〜本格的なゴミ拾い3日目〜

どもども、あおちゃんゆです。

本格的なゴミ拾い3日目ということで今日は、愛知県田原市にある、伊良湖岬に行ってきました。

いや〜、写真を撮り忘れてしまいましたが、 海めっちゃキレイだった!!是非調べてみてください!

今日は日曜日ということもあって、人がたくさんいました。

もちろんゴミもたくさん落ちていました。

ゴミを拾うときに「運」を拾っていると考えるとゴミ拾いがめちゃめちゃ楽しくなります♪

今日はですね、ゴミ拾いを手伝ってくれた人がいました〜👏

いつものようにゴミ拾いをしていると、前から大学生?くらいのキレイな女の人たちが、  「こんにちは!」と声を掛けてきました。  「こんにちは」と返すと、         「ここにゴミが落ちてますよ」と言って、   溝に落ちてたビニール袋を拾ってくれて、  僕の持っているゴミ袋に入れてくれたんです。


まさか手伝ってくれるなんて思ってなかったので、とても嬉しかったです😂

それとは反対に、僕の目の前でゴミを捨てた人もいました。ま、秒で拾いましたけどね(笑)

ゴミ箱が無いので、捨てたくなる気持ちもわかりますが…

そこで僕は思いました。

 ゴミ箱設置しちゃえばいいじゃん


もちろん僕達がちゃんと管理します。

例えば、ゴミをゴミ箱に捨てると1ポイント 

的な?

ゲーム性があるといいよね♪

せっかく海がキレイでいい所なので、ゴミが落ちていたらもったいない。

ポイントが貯まるとかは無いにしても、   普通にゴミ箱設置するだけでも、だいぶポイ捨て減ってくると思う。

とりあえず明日、もう一回伊良湖岬に行って、いろいろ考えてくる。

ではでは、今日はこの辺で👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?