ゴミ拾いしてきた!!

みなさんこんばんわ。ゆうたです。

毎回挨拶は変えていこうかなと思います。

思いますってキャラ変わってないやん…

まあいいか。

今日は日曜日。

今日はなんの日ゴミ拾いの日!!

本日も伊良湖岬でゴミ拾いを2時間ちょいしてきたよ。

今日はねー、比較的キレイなほうだった。

風が強くて、ゴミ拾ってビニール袋に入れようとしても、上手く入れれないのがなんかむかついたけど(笑)

駐車場があって、いくつかお店が横並びしてるんだけど、

そこの、何屋さんかは、わからないけど、

そのお店の人たちに、パイン棒もらった。

おいしかったわー。

今日もご苦労様って言われた。

なんか嬉しいな。

顔覚えてくれたみたい。

それと、ゴミ箱設置の件。

どうたらゴミ箱は置けないらしい。

パイン棒くれたところとは別のお店のおっちゃんといろいろ話してて、

国定公園?だからとかなんかそんな感じでゴミ箱は置けないらしい…

残念🤦‍♀

なんか昔はゴミ箱置いてたらしいけど、

そしたらテレビとか、なんでもかんでも捨てられたらしいから、置かなくなったみたい。

それと普通にポイ捨てしたら、不法投棄で罰金だかなんか知らないけど、なるらしい。

まあそもそも基本的にゴミは持ち帰りましょうってあれだから、

ゴミ箱を置かないんですかね。

それと、毎回キレイなのは、

市のちゃんとした業者が、日曜日以外、

朝9時くらいからゴミを拾ってくれてるらしい。

ありがとうございますm(_ _)m

前は、ボランティアのおじさんおばさんがしてくれてるって、これまた違うお店のおばちゃんから聞いてたけど、

そのボランティアの人たちは月一でやってくれてるらしい。

その人たちにも、言いたいことがある。

ありがとうございますm(_ _)m

ということで、ゴミ箱は置けないらしいから、

YouTubeやろうかな。

お店の人たちとも話すようになってきたし、

普通に日曜日とか、カメラ持ってって、

あの、きまぐれクックの金子さんが、

変な魚おじさんのところに行くみたいな感じで

ゆるーくできたら楽しそう。

もちろんゴミ拾いも続けるよ。

って言ってもカメラもPCもないけど(笑)

まあまあそんな感じで少しずつ知名度稼いでいきたいな。

んじゃ、今日はこの辺で〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?