トキメキ☆成均館スキャンダル 13話 感想

Amazonプライムで、本日はトキメキ☆成均館スキャンダルの13話を視聴しました。パク・ミニョン主演て知らずに見始めて、しっかりハマってます。ちなみに私はコロ病です。

韓ドラ時代劇はポツポツ観ている(赤い袖先、雲が描いた月明かり、100日の郎君様。どれも世子が出てくる)けど、朝鮮の歴史的背景や政治は全くと言ってもいいくらい知りません。でも、エンタメとしてドラマを見て、この派閥とこの派閥が対立してるのね~という程度の知識で鑑賞してます。

さて。落ち込んだテムルを慰めるコロちゃん…「誰に何を言われても心が動かない時がある、そんな時は身体をめいっぱい酷使するんだ、割と効くぞ」というようなアドバイスをしてたんだけど、テムルにはあのときいちばん欲しい言葉だったんじゃないかなーと思います。

ヨリム(ソン・ジュンギ)に背中を流されそうになったら「さっさと俺の荷物を取ってこい!」とバレないようにかばったり、(ヨリムにはバレてるけど)、テムルにしか見せない顔で大笑いしたり…はぁーコロちゃん尊い(*´Д`)

紅壁書(ホンビョクソ)のエピソードはほんとに観てる方がひやひやするし早く解決して欲しい~ほっこり成均館ライフが観たいよ~!  
 
余談ですが、太陽の末裔にユ・アインがカメオ出演してたと。ユ・アイン自体をを知ったのは最近なのでもちろん誰か知らなかったけど、モヨンと話してた銀行員がそうだったのね。随分長いこと話してるし名のある人なのだろうとは思ってたけど…。というか薬物乱用で渦中の人なのね…久々に推しができたと思ったら…これだよ。(>︿<。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?