怪物 感想

ヨ・ジング目当てで観た「怪物」。いい意味で裏切られました。結局シン・ハギュンの方に目がいってたな…猟奇殺人事件を追う所轄刑事2人。相反するようで、認めあってる、そんなバディでした。

内容は結構ショッキングで、ウッ!と思うほど残酷な映像もたくさん。指だけ残して失踪した女の子の悲劇。ドンシク(シン・ハギュン)が早く通報していれば助かったかもしれない…。そこで犯罪行為するから、疑わしくなるの!先が読めず「え?え?え?こいつ嘘ついてたん?」と思ってばかり。結局登場人物全員を疑う羽目に…。

妹の失踪事件も精神病の友人とその母、おそロシアとハン刑事(ヨ・ジング)の父が黒幕で、そこまで繋がってたのか~という感じ。

全体的に色調が暗いドラマでしたが、最終話の最後のシーン、ぱぁっと色付いた世界はとても美しかったです。

イ・ドヒョンが特別出演してて、オォ!という感じ。恋愛要素なし、コメディ要素なしだけど、とにかく全員が怪しい!そして本物の怪物が誰なのか…。真剣に見入ってしまって、大変楽しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?