見出し画像

シミのスキンケアは美白クリームを使うだけでいいの?

若いころの無理が今の私のお肌にでている・・・泣

私と同じアラフォーの方なら同じ悩みをもっている人も多いはず。

そう。

スッピンの時に鏡をみるのが恐ろしくなる「シミ」です。

20代、30代のころって夏に無理して日焼けしてもシミなんて残らなかったのに。

なぜ・・・汗。

ちゃんと化粧水、美容液を使ってスキンケアしてたのに。

たまにはメイクしたまま寝たこともあるけど。

でも、基本は毎日クレンジングでメイクを落として、洗顔して、化粧水と美容液を使ってスキンケアしてました。

そんなこといっても残ってしまったものは仕方ない。諦めてシミを消す努力します。

でも、巷でよく言われている美白クリームを使うだけでシミのスキンケアはいいの?

私と同じシミへの悩みをもっている人のために調べることにしました。

美白クリームはシミを予防するために使うみたい

勘違いしていたんですけど、美白クリームはシミを消すためじゃなくて、シミを予防するために使うのが本来の目的みたいです。

え?シミができている人が使っても意味がないの・・・?
と思っちゃいますよね。

実はそんなことはないみたいです。

今の自分の10年前に美白クリームを使っていることを想像してください。

もし、使っていたら今の自分はシミの悩みなんてなかったかも・・・。

そう。今から使わないと50歳になったときに、もっとシミが・・・泣。

想像したくないですよね。

だからシミのスキンケアに美白クリームを使う意味はあるみたい。
よかったw

でも、今あるシミはどうしたらいいの?

スキンケアでできることは一つ。

肌のターンオーバーというのを促してあげて、シミを少しずつ肌の外に排出するしかないみたい。

でも、肌の奥にできたシミは、セルフのスキンケアだけだと厳しいというのも事実。

あと、シミにはセルフケアできるシミとできないシミがあるそうです。

シミは大きく4種類あります。
・老人性色素班(日光黒子)
・肝斑
・雀卵班(そばかす)
・炎症性色素沈着
引用元:家で簡単にできる顔シミのセルフケア

もしお金に余裕がある人は、レザー治療も一つの選択肢になるかも。

結論:シミのスキンケアに美白クリームは今すぐ使ったほうがよい

シミで悩んでいて、美白クリームを使っていないのであれば、今すぐに美白クリームを使ってケアすべき。

美白クリームというのは美白成分がちゃんと配合されているアイテムのこと。

▼代表的な美白成分

・アルブチン、トラネキサム酸、コウジ酸、ビタミンC誘導体、プラセンタエキスなど。

美白クリームで何を使っていいのかわからない方は、とりあえず今SNSや広告でよくみかける美白クリームを試しておくのが無難。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?