2018年を終えて~新人Vtuberの意気込み

さあ!年の瀬です。
2018年もいよいよ終わろうとしてます。
といっても個人的にはこの年は何の前進も見られない一年でした。
Vtuberとして顕現したことを前進といえばそうかもしれませんが、事実まだ大きな成果を出せてないのでVtuber活動に関しては来年からが勝負になると思います。

全く関係ない話なのですが、第一回目では一人称は「私」でしたが今後のVtuberとしてのキャラクターを考えたときに「ぼく」のほうがいいと感じたので今回からは「ぼく」で統一していきたいと思います。

さて本題ですが、ぼくのVtuberに対する意気込みについてです。

ぼくはこのVtuber活動を一種のリハビリと考えています。
それは今では自分のできることに自信がすっかり無くなってしまい何もできなくなってしまった自分を変えるためのリハビリです。

前回の文章を読んでくださった方はわかると思いますが、そのことが原因ですっかり自信を無くしています。
これでもかというほど無くしています。
自信メーターは完全に空っぽです。
今のぼくは正直何もできません。
だからVtuberになりました。

自分で企画を考え、動画を撮り、編集し、動画を投稿し、宣伝する。
この全てを一人で行います。

始めてからわかりましたが、案外どうにかなって、思ったより大変な作業です。

自分で考えて行動するのはすごく体力を使います。

でも現在は少しずつですが続けることができています。

こんなに一つのことにはまって何かできているのも久しぶりの感覚です。

まあまとめるとVtuber活動始めてよかったぞ!

ということです笑

Vtuber活動を通して自分のできることを見直し、自信を取り戻し、次の活動に繋げていく。

VtuberはVtuberに留まることなく周りの全てに影響していきます。

今は皆さんのおかげでチャンネル登録者50人を越えることができました。
来年は100人1000人10000人と留まることを知らずに猪突猛進していきたいと思います。

今回はこのへんになりますが、また気が向いたときに文章を書いていきます。

皆さま!よいお年を!

そして来年からもよろしくお願い致します!

YouTubeは『相生蒼生』で検索ぅ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?