見出し画像

【申込終了】note戦略コンサルティング

期間限定noteコンサルティングの募集は、定員となりましたのでいったん募集を終了します。お申込みいただきまして、ありがとうございます😊

*noteコンサルティングは需要があるのですね。
*お申込みいただいた方が結果を出せるよう全力で対応します。

リアルビジネスをしているのに、対面でも顔出ししていないんですか?

という質問をいただきました。

はい。そうです。法人クライアントも多いですが、いつもこんな風に扇子で顔を隠しています。
がけっぷち脱出と書かれた扇子を持って、真ん中に座っているのが私です。

とはいっても、研修中やパーティの時など、動いている時は、もちろん顔を出しています。写真をネット上に公開していないだけです。

有名な「ちきりん」さんは、講演中でもお面みたいなのをかぶっているようですが、私は、そこまではしていません。

ネット上に顔出しせず、ビジネスネームのままで、去年、設立20周年を迎えましたが、このまま死ぬまで顔出しせず、マスコミにも出ずに、このスタイルでどこまで仕事ができるか挑戦するつもりです。

*質問をいただきましたので、解答しました。

noteは、実名かどうか、顔写真があるかどうかをあまり問われないメディアなので、とてもやりやすいです。

noteの収益化については、引き続きまた記事や音声で発信します。

どうぞよろしくお願いいたします。

青山華子


サポートは、noteでファンを増やすための研究費(主に書籍購入や学びなど)に活用して、noteで還元します。