見出し画像

早く結果を出したいなら、お手本となる人を間違えないことだ

noteを開設してもう少しで1カ月になります。

右も左もわからない状態からスタートし、開設3日目で有料noteがはじめて売れました。

以来、ほぼ毎日のように有料noteが売れています。

ほとんど私のことを知らない方からの購入です。

まだ様子見の段階で、日々マーケティング中ですが、ここまで早く結果が出せたのは、シゲクさんの有料noteを購入して実践したおかげです。

そこで、今日はシゲクさんの記事から学んだことを紹介します。
どれも本質的な記事なので、気になる方は読んでみてくださいね。

私がシゲクさんから学んだ7つのこと


1、スキに振り回されずに必要な記事を書くことの大切さ


2、フォロワーを増やしても有料noteは売れないということ


3、noteはある種の人にとってブルーオーシャンだということ


4、圧倒的に積み重ねることで作られるブランディング


5、有料noteで結果を出し続けるために必要なこと


6、買わない人を気にする必要はないというマインド


7、100円の記事でも書くことに意味があるということ

今日のまとめ

早く結果を出したいならお手本を間違えないことが大事。

「フォロワーを増やす」系のことばかり教えている人を参考にすると「フォロワーは増えたけど、有料noteは売れない」ということになってしまいがちです。

あなたがnoteでしたいことはなんですか?
目的に合わせて、お手本となる人はしっかり選びましょう。


サポートは、noteでファンを増やすための研究費(主に書籍購入や学びなど)に活用して、noteで還元します。