見出し画像

パリの花めぐり

こんにちは、青山フラワーマーケットのN.Kotegawaです。2017年6月にパリに行ってきましたので現地の様子をレポートさせていただきます。

背景がひきたたせる!!

スーパーマーケットの花屋さんでもこのボリューム。素敵な女性がどっさり買っていた。目が合ってニコッとして下さったのでお話をしてみた。
食卓のテーブルに飾るようで驚いた!女性が買ったのは40本ほど…すごい!

画像1

アイロニー パリ店にお邪魔しました!

あいにく休業日でしたがレッスンをされていてお店を見させてくださいました。アイロニーのオーナーさんともお話させていただきました!

画像2

画像3

画像4

背景が美しいパリのお店

パリのお店を見て回って思ったことは小物使いが上手い。
そしてシンプル!ベースづかいがきれい!
ベースのテイストが色や花に合わせてあったり、後ろの背景の小物(雑貨)のディスプレイが工夫されていて世界観が出ている。

画像5

画像6

画像7

様々な演出

インパクトのある枝ものを飾る店が多い。
まるで部屋のような演出も。


画像9

画像10

パリのフラワーショップめぐり

クラリスさんのヴェリチュムとルーブル、ヴァンソンさんのローズバッドへ。

画像11

ヴェリチュムはかわいらしく、ローズバッドはスタイリッシュな印象。どちらもディスプレイがとても参考になりました。