見出し画像

分けて、考える。悩みが減る【2023/11/23】

書籍「小さく分けて考える」より

分けて考えれば、悩んでいたことの解決へ近づく。
抽象的だった問題が、どんどん具体的になる。

行動へ落とし込んで行ける。
仕事でも、毎日の生活でも使える。

日々の悩みも書き出して、細かく分けていけば行動に落とし込める。

ロジカルシンキングとか、
単純にタスクは分けて処理した方が良いとか、
分かってはいるけれど、なかなか実行できません。

分けて考えるためにタスクを書き出していたら
ごちゃごちゃになってしまった。

なんてことは、経験がある人も多いはず。

書籍「小さく分けて考える」では
実際に例と挙げて考えながら
分けて考えていく過程を学べます。

日々の業務にてんやわんやしてしまう内は、
まだまだ分解が足りないかも?

分解して書き出した時に、落ち着いて順序立てて
行動していければ大丈夫!と
常に思えるように「分けて考える」思考を
身につけたいと思います。

以上、あおやましょうたでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?