見出し画像

どのアーティストを聴きました?2023年音楽再生ランキング(個人)【2023/12/16】

Apple Musicを普段から使っているのですが、
個人の年間再生ランキング(アーティスト別)が集計されてました。

趣味がバレそうで恥ずかしいですが、ご紹介。
みなさんは誰の曲をたくさん聴きましたか?



10位から9位はバラバラしている感じ。

King Gnuは呪術廻戦関連曲の影響もあってか聞く機会が増えました。
最新アルバムもリピート中。

Joe Pは【Glass House】という今年リリースの曲にハマり、その一曲だけをリピートし続けてランクイン。そう考えると、いろんな曲を聴いていたAdoとかより再生時間が長いのはなかなかでは。

4位から上はトントンと時間が増えますね。

ずとまよ、ヨルシカは良く聴いていました。
両アーティストともにチケット運に恵まれずライブに行けなかったのが心残りです。

YOASOBIはやはり年始のツアーに行けたこと、アイドルをたくさん聴いたこと、勇者を聴いたこと。
一年間を通して触れる時間が特に多いアーティストでした。納得の2位。

そして一位は結束バンド。
時間がやばい。

年の後半は聞く機会がガクッと減っているはずですが、それでもYOASOBIよりも2000分以上長いとは。どれだけぼっちざろっくキッカケでハマって曲を聴いていたかわかりますね。

またアニメの続き、新曲のリリースを楽しみにしてます。

来年はどのアーティストをたくさん聴くことになるのでしょうか。自分でも楽しみです。

以上、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?