見出し画像

【エッセイ】360度の視点で、人生を軽やかに生きていく。

とある文章のコンテストに応募します。

電子データで提出しようとしたところ
ファイルがどうしても
アップロードできない。

うーん・・

紙で送るしかないか。

家のプリンター、
インクが切れていました。

コンビニに行きました。
PDFでないと
データ読んでくれないこと、
忘れてました・・・

夜、夕食後の散歩で
2度目のコンビニ。

ようやく印刷できた時
なんだかふふっと
こみ上げてきました。

私、1枚10円で夢を追いかけている。
こんな日もあったな、
っていつか思える。

なんだ!
ちょっとしたアクシデントは
いつでも!
生きることに色どりを与えてくれる。

さあ、
今日は何が起きるのか。

自分の力では
10度ぐらいまでしか
回せない角度の視点。

360度を自由自在に使いこなせば
生きることは
きっと、軽やか。

知らなかった考え方
まだまだあるはず。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?