やべえ沼に足を突っ込んだ話

みなさん、ごきげんいかがですか、あおやまです。

最近、3DS新品とともに起き、寝ています。テニスの王子様「学園祭の王子様」のソフトを起動すると、ボイスが流れるためです。一時期どう頑張ってもジロちゃんだったんですが、最近幸村君もきてくれました。一生そのままでいて。

さて、本題に入る。

最近やべえ沼に足をつっこみました。

おめぇ、テニミュってしってっか??

特に意味はない悟空です。

好きな言葉は・・・・「下剋上だ・・・・!!!!!!!」

「あいつこそがテニスの王子様」を聴いて育ってきたオタクですが、ぴよシート・・・ねこくじょ~ロンドン行くよ!などなど数々の空耳はネットでもだいぶ有名になりましたね。

わたしも、例にもれずこの曲だけはよく知っているオタクだ。前回の記事でも登場したBちゃんはカラオケにいくと、必ずこの曲をデンモクで入れた。

歌詞見ないで歌えるの、Bちゃん、すげ~~~すげ~~~~!!すごいC~~~!!!と思っていた。

ただネットって怖い。だいぶ面白おかしく取り上げられたこともあり、私のテニミュに対する評価はここから変わることがなかった。

だって、突然歌いだしたら変じゃん。テニスなんだから。急に歌いだすのはテニスの王子様最終回くらいにしてよ。

突然の出会い

出会いは常に突然だ。動画サイトってAI搭載されてるんですか?おすすめの動画に出てきたんですよね、たまたま。

新テニスの王子様、ミュージカル。あぁこれが突然歌うテニスのほうの・・・

まぁいい、今はテニプリだったらなんでも摂取したい時期なの。そういうお年頃。クリックした。

お、高校生もでてくるやつ・・・・・えっまって、徳川さん。。。かっこよくないですか????え、まってよ、ちょっと、コーチ歌うま・・・もともとミュージカルは好きだったので、ちょっといいじゃんと思いはじめていた自分がいた。え、ちょっと待って幸村君出てきたらどうしよう、ガチ恋の道を進んじゃうの・・・?あと、個人的に白石、赤也のダブルス大好きなんですよね。それ見られちゃうんですか・・・?アッ まって、この入江奏多さん・・・・・・相葉裕樹さん・・・・?

相葉裕樹さん・・・

ミュージカルで、不二周助役を演じられたのち、新テニスの王子様にて声優として入江奏多を演じられている声優・俳優さん。エモすぎる。個人的に、友達がとてもファンだったこともあり、知っていた。

情報量が多すぎる・・・ただ、一つだけ言えるのは、

これはまずいものを見てしまった・・・


オタクって熱が灯ると止まれない

数日後、ミュージカルの動画を見てしまったせいでしょう。おすすめにずらりと並ぶ、テニスの王子様関連動画。

「イリュージョン」・・・?

映っているのは、黄色い立海ジャージ、つまりこれはテニス関連の動画だな。もう脳で処理しなくても分かる。昨日の動画よかったしね・・・。

再生・・・

おい、白石・・・あいかわらずかっこええの・・・

お前の・・・あ~エクスタシー~・・・

・・・・・・・・?????

えっこの仁王くん、本物?!?!?!?!?!?!?

個人的な話になるが、私は結構な厄介なオタクである。アニメ原作、ゲーム熱愛からのオタクなので、声のイメージなどなどかなりこだわりが強い。寸分でも違うイメージを受け入れられない節がある。

・・・・・・たしかに仁王雅治がそこにいた。

この人・・・・・何者・・・・?しかもめっちゃキレッキレのアイドル顔負けのダンスと、ラケット裁き・・・いや、ほんと何者なんです???

調べてみたところ、これはドリームライブ7thの公演のものらしい・・・

キャスト一覧から・・・・見つけた・・・・(ストーカーか?)

中河内雅貴 / 仁王雅治 役
8月23日生まれ 広島県出身
ダンサーとして活動しながら、2006年本作に出演後、ミュージカル、舞台、映像で活躍。
また、2008年にはアーティストデビューをし、2009年に1stアルバム『Cheers!!』をリリース、東名阪ライブツアーを行なう。
主な出演作に『PIPPIN』、『リンゴの木の下で~昭和21年のジャズ』、『SAMURAI 7』、『シラノ』、
『DANCE SYMPHONY 2010』、『まさかのChange?!』出演予定。
連続ドラマ『美容少年★セレブリティ』、主演映画『2STEPS!』 (2009年公開)他。

噂によると、「マサの仁王は本物」と言われているらしい。中河内雅貴さん・・・すごすぎる。

このめんどくさいオタクですら本物と思う、テニミュってなんなんですか…?

テニスの王子様ミュージカルの罠

どうやら、ミュージカルには1st、2nd、3rdとあるらしい。

どういうこと????

説明しよう。(私もさっき理解した。)

テニスの王子様1話から全国大会の決勝までを1つのシーズンととらえ、それを何度もキャスト、演出、曲を変えながら公演を続けているらしい。

・・・なるほど、おもしれぇじゃねぇの。

しかも、そのミュージカルを1から追うことができる、4thが始まることが発表されているらしい。

え、もしかしてですけど・・・・

運命ではないですか??

だって、もしかしたらハマるのが2ndの途中とかだったら、途中からしか見られないじゃないですか。それが2021年、4thが始まりからみられるんですよ???

観るしかないじゃん。それはさ。たぶん、チケットとるんだと思います。運命なので。


あなたも探してみませんか?

もうすでに、本物探しを始めつつある。もちろんそれぞれに本物があるとおもうので、もしこの記事で少しでもテニミュに興味を持ったのだとしたら、あなたの中の正解、本物を探してみてほしい。

ただ、にわかもにわか、俳優さんの知識はおろか、ミュージカルの知識も浅いので、そこらへんは許してほしい。テニプリ愛に免じて。

そもそも、二次元キャラが三次元に顕現してしまったら、まずくないですか?夢が夢じゃなくなるというか・・・・なんというんですかね・・・

青山学院にいけば、リョーマ君に会えると思い、立教大学に行けば、きっと常勝なメンバーがいると信じてやまなかった、中学高校時代となにもかわっちゃないじゃないか。

っていうかこの公演も10年前なんですか?また、時を駆けてしまった・・・・10年前奇跡が起こりすぎなんだ・・・・

もっと知りたい・・・・・・・・テニスのミュージカルを・・・・・・・

こんな記事を書いている横では、テニミュ初代、Do Your Best!聞いている。いいじゃん、歌うテニス。

たぶん、この沼、頭の上まで漬かりました。何があるかわからないね、令和。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?