見出し画像

鼻水じゅるじゅるでしんどそうな猫。

ステロイド薬を投与してから、鼻水がじゅるじゅる出て、くしゃみばかりしていた。

今日あたりからはくしゃみをしなくなった。これはもしかしたら鼻が詰まってしまったのでは?

そのせいなのか、唯一定期的に食べてくれていたとろリッチも食べなくなった。ただしカリカリは少しだけ食べてくれている。

ウェットタイプも5種類ほど試したが、どれも匂いもしない。

検索すると猫の鼻炎で食欲が極端に減少するケースもあると見た。

ツイッターで検索すると、実際に使われている方がいて、相談してみると、親切にいろいろ教えてくださった。使ってみて悪くはなさそう。

急いでAmazonでポチる。

明日は新刊のトークイベントがあるので、夜にならないと使ってあげられない。

それまでなんとかカリカリを食べて体力を保たせてくれたらいいんだけど。

もっと早く気付けばよかった。
そんなことばかりで落ち込む。ごめんよ。