見出し画像

何かを足すより辞める事を増やす

何かどうしても絶対に叶えたい事ってみんなきっとありますよね。

私は効果的に効率良く分析して勉強すればみんな叶える力が誰にでもあると思います。

日本人はブレーキとアクセル同時に踏んでいて口だけで全く動き出さない人が多い気がします!怖いとかやり方がわからないのか、1つの事を重く考えすぎている人が多い気がします。そんなことしている内に1年で動いた人と動かない人の差がかなり開いてしまうと思います。例えば恋愛で1年に100人会って2人と付き合って結婚した人。動かず待ちの姿勢で誰にも合わなかった人。1年後の生活がかなり変わります。付き合っただけでも経験値も上がりますし、男性への期待も減ると思います。付き合うと現実が見えて壁に直面しますから。

違う例として、1年英語を勉強してTOEIC800点取れて希望の会社に就職した人、何もせず英語話したいなで何の変化もなかったひと。少しでも動けば結果はかなり変わります。

目標があるならやらない事を増やして必要な事を増やすのが夢を叶えたり結果を出すのに必要だと思います。

私が夢を叶えるために当時辞めた事を書きます。

①買い物

勉強に全ての時間を使いたかったので、服とか何かを買うのを辞めました。ショッピングに悩んでる暇があったら勉強して結果を出したかったです。結構かなりの時間取られますから。ムダに悩む時間を減らしたかったので毎日同じ服着て会社に行ってました。人からどう見られるかより夢を叶える方が私には優先順位が高いので。

➁不必要な飲み会や人に会う

夢を叶えた人や本当に会いたい人、大好きな人以外には会うのをやめました。お金と時間は全て勉強や経験に使いたかったので。夢が叶うまでの1年間は誰とも遊ばなかったし、友達にも会わなかった。
ひたすらカフェや図書館で勉強しました。

③メイクやおしゃれ

ほぼしてなかったです。時間の無駄でしかないし。勉強してスコアを上げてどうしても成長したかったので。

④人に気を使ったり、SNSやテレビ

自分のことに忙しくて人のこと気にしている時間がありませんでした。時間は全て自分の未来のために使っていました。SNSばかりの人は暇なんだなと思います。仕事ならいいと思いますけど。

⑤料理やメニューを選ぶ

時間の無駄なので毎日同じものを買って食べていました。お腹がいっぱいになれば良かったので。勉強の方が当時食事より大切だった。

⑥大きく計画を立てない

小さくとりあえず始めればいいと思います。口ばっかりで留学しなかったり仕事変えたいのに転職しない人、彼氏に不満があるのに一途に誰ともデートしない人多いです。

副業するなり、1週間留学する、違う人とデートしてみる。リスクない程度に動けばいいのに重く考えすぎです。

⑦人と比べない

よく人と比べてる人が居ますが、生きてきた経験値も全く違うし、住んでた国も違う、勉強で努力した時間も違うし、仕事も全く違うのに私に出来る事が自分にも出来ると思い込んでる人が沢山います。全く違う人間なんだから比べる必要もありません。去年の自分や昨日と比較して下さい。他人と自分は全く違うから比べるのは無理です。私が英語ができるのは3歳から塾に行って今もまだ継続して勉強してるからだし、言語力が高いのは本が好きで小学校の頃から学校の図書館の本を全部読むくらいずっと本を読んでいるからで努力ではなくて好きで歯を磨くのと同じ気分で楽しくて好きで毎日読んでいるだけだから急に無理やりやりたくないのにやっている訳ではないし、全員同じ状況で同じ経験値の人なんてどこにもいないです。

⑧迷う事
その会社に受かる以外の事を考える時間が無駄だと思って何か迷ったら、全て考えずに実行に移しました。ダメならすぐやめました。その会社に受かった人がこれをした方が良いと言われた事は全て考えずに素直に聞いて行動に移しました。ダメならすぐ辞めてトライとエラーをひたすら繰り返したら最後に夢が叶いました。

#夢を叶える #モテ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?