見出し画像

『企業や公的機関で講師をしたいカラーリストのための実践講座』スタート

『個人サロン業からの脱出!企業や公的機関で講師をしたいカラーリストのための実践講座』0期が今日からスタートしました。

15年続けている講師の仕事。

仕事内容をきちんと言語化するのは初めてのことで、私自身も「講師業とは…」を改めて考える講座になりました。


受講生さんの最終ゴールは「企業で講師をする」です。

そこに至るまでの必要知識やコンテンツ作りのサポートと実際の講座のやり方をお伝えします。

15年前、講師をすると決まったとき、私が本当に困ったのが、授業の組み立て方と教え方が分からない!こと。


授業のやり方をイチから教えて〜!!
ってアワアワしたのを忘れもしません。

自分で考えて試行錯誤をするのも無駄ではないと思いますが、(内心)アワアワ状態の先生から学ぶ方には申し訳ないですよね…。

最低限ここだけは押さえて
とか
こう話すと伝わりやすい
というポイントだけでも知りたかった。


そんな過去の自分の困ったを解消できる講座になっています。


私のやり方をお伝えする訳ですので、あくまでひとつのパターンとして受け取っていただくことが前提。

はじめに受講生さんの特性(気質)を色彩心理分析して、受講生さんの色に合わせた講座展開ができるようにサポートしています。

だからマンツーマンのオーダーメイド講座なんです。

受講生さんの得意や良さをひっぱり出すのも講師の仕事かなと思っています。

合計4回の講座を終えて、どんな変化をされるでしょうか。

またこちらのnoteでご報告していきますね。

関連記事
https://note.com/aoyagiayako/n/ncd6b25feb349

◆ 今後の講座のお知らせ ◆
【2022年6月受検がチャンス!UC級ポイント講座】
5月27日(金)10時〜11時半  昼の部 詳細・お申込みはこちら
5月27日(金)21時半〜23時 夜の部 詳細・お申込みはこちら

【マンネリコーデを色で解決
理論がわかればすぐ使えるカラーコーディネート講座】
6月14日(火)10時〜12時
募集開始までしばらくおまちください

【大人女性のための夏のトレンドカラーメイク講座】
7月1日(金)10時〜12時
募集開始までしばらくおまちください

▶メールマガジンをご登録の上、募集開始をお待ちください


▼▼最短2週間で合格者を出した「色彩検定対策動画」販売中▼▼

色彩心理ノウハウをつめ込んだメール講座配信中です▼▼「プロとして選ばれる人になるための7日間無料メール講座」▼▼

プロフィール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?