見出し画像

あおやぎ無料講座✎11月27日(日)のお知らせ。

こんにちは!セレモニーホール青柳広報のあべです。

日にち:11月27日(日)
時間:10:00〜12:30
場所:セレモニーホール青柳

ママによるママのための〖アンガーマネジメント講座〗

講師:アンガーマネジメントファシリテーター 星野恵美子さん
◍定員 10名

▶︎ポイント

➀子育てがラクになる
➁イライラと上手く向き合えるようになる
➂不要な怒りを手放すコツがわかる

▶︎こんな人に参加してもらいたい

➀怒りのループを断ち切りたい
➁理想の育児と比べてモヤモヤ…
➂思うようにいかなくてイライラ…

▼お申込み予約

お電話➜
公式LINE➜https://lin.ee/QOhBXAc


家族の日って知っていますか?

【家族のきずなを深める学びの時間】ということで計画して参りました♡

家族との繋がりによって頑張れたり、安心したり。家族や地域のつながり、そして子どもを育てていく大切さに改めて気づくそんなきっかけになることを目指して
内閣府で平成19年度から「家族の日」「家族の週間」を定めています。

私たちは 地域の方の繋がり 命の繋がりに感謝の気持ちを持っております。

この講座を通し、みなさんの大切な家族、そして自分自身にとっての小さなきっかけになると嬉しく思います。ぜひこの機会にご参加ください。

講師の恵美子さんから

ママになると喜びの半面、重大な責任を背負った生活が始まります。病気にさせないように、泣かせないように、規則正しい生活をさせて、躾もしっかり、勉強もしっかり。。。。

情報が簡単に手に入る時代だからこそ、SNSの理想育児と自分の育児を比べては、モヤモヤの毎日。思うようにいかなくてイライラし、怒りを家族にぶつけては後悔する。

そんな悩みを持つママが増えています。

アンガーマネジメントは、不要な感情を手放すことができます。不要なものを手放すと、本当に大切にしたいものが見えてきます。

講座では、怒り原因、怒りと上手く付き合う方法、不要な怒りを手放す方法など、すぐに実践していただける内容をお伝えします。

皆様の「後悔しない育児」を全力応援させていただきます!

ヤギ爺もあおちゃんも可愛いけど
恵美子さん 可愛すぎるのよ…♡

広報あべとアンガーマネジメントの出会い

広報あべは現在7歳、5歳、3歳育児中。私が恵美子さんの講座を受けたのは 娘たちの姉妹げんかがエスカレートしはじめた頃。
ケンカの仲裁に毎回入って私自身もなぜかケンカに仲間入り。女同士の意見のぶつけ合い。毎日それは大変なことに。

その負のループから抜け出せず、こんな子育て嫌だな…と感じていたのがきっかけで受講しました。

アンガーマネジメントって?

私が思っていたアンガーマネジメントを受ける人🟰怒りに我を忘れちゃう人 というイメージがあって 受けることをあまり知られたくないという気持ちがありました。だからあまり周りの人には受講することを言っていなくて…

葬儀もそうだけどアンガーも一見ネガティブ要素が強い言葉だと思います。

でも、受講後の今なら大きな声で言えます。「受講して良かったぁぁあ!」

【固定概念にとらわれず進化】という目標を持っている青柳ですが、私自身 誰からも決められていない子育てのルール・固定概念を自分で勝手に作り上げ 自分も子どももガチガチに縛っていたことに気づきました。

そして恵美子さんから『怒らない子育て』を目指すのではなくではなく『怒りと上手く向き合う方法』を知るだけで良いんですよ!と言われて

何でも白黒、オンオフはっきりさせたいタイプの私はハッとしました。

恵美子さんご自身も子育ての真っ只中ということもあり、〇〇すべきという理想論ではなく、子育ての現場から見たアンガーマネジメント【イラッとしたらまずやること】【怒るか怒らないかを決める方法】【怒るときに考えるべきこと】を分かりやすく伝えてくれます。

﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋
▼お申込み予約

お電話➜
公式LINE➜https://lin.ee/QOhBXAc

ホームページはこちら▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?