見出し画像

7.昨日見た夢の話

9/4発売の新譜「TO THE PARK」に向けて1日1曲解説、7日目は7曲目の「昨日見た夢の話」の解説をしたいと思います。

この曲は、今までの私を知る人は
「何があったの?!」というであろう、
刺激的なアレンジとなっております。

しかし、爆音でこの曲をやるときは最高に気持ちがよい。
野外などでこの曲をぶち鳴らすと気分が上がります。

歌詞の内容も、あるようでないような。
「昨日見た夢の話」をしているだけという内容です。
夢に出てきた人は遠くにいる人なのか、もう会えない人なのか。
そんなところはご想像におまかせします。
というのもこの曲はあまり深く考える曲ではないような気がするのです。まずは聴いてみてもらって、ゆらゆらと漂いたくなったら、作者としてはオールオッケーなのです。

「他人の夢の話って最高にどうでもいいというか、つまらないですよね。」
といつだかのイベントの打ち上げで切り出したところ、その場にいた人に、
「え?!そんなことないですよ。めちゃくちゃおもしろいじゃないですか、夢の話」と言われたり、中には夢をコントロールできるという人も名のり出たりしたことがありました。意外と他人の夢の話をどうでもいいと思う人は私だけだったようです。しかし、きっと私同様話半分で聞く人も多いはず。
話半分でこの曲も聴いて頂けたら、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?