見出し画像

11.いつかまた

9/4発売の新譜「TO THE PARK」に向けて1日1曲解説、とうとう本日発売日となりました。11日間の連投も今日で終わり。最後は11曲目の「いつかまた」の解説をしたいと思います。

この曲は岩手県のセレモニーホール玉泉院のTVCMで書き下ろした30秒の曲をフルコーラスで制作、リアレンジ、再収録した曲です。


ちょうど制作していたときに知人の訃報がありました。
辛い闘病生活を経て雲になったその人のことを想いながら、
これまで見送った家族のことも想いながら制作していきました。

CMのときはピアノ1本でしたが、今回はストリングスチームの見事なアレンジも加わり、最後は雅楽のような荘厳な仕上がりになっています。

この曲をアルバムのラストに持ってきて
すごく納得の行く締め方が出来たなと思います。
聴いてくれたみなさんにも「いつかまた」と言って終われるように、願いをこめてみました。


さてさて、11日間の1日1曲解説、お付き合い頂きありがとうございました。ぜひ、実際にアルバムを聴いて頂けたらとても嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?