やりたい・弱音・諦め~やりたいことリスト編~

おはようございます!ikeariです!
しょっぱなからあれなんですが。わしゃ、もう疲れました。笑
朝からかなり泣きまして、今書きながら涙は引っ込みスッキリ冷静に書いております。

そんな私、今日のnoteの内容は以下の3部門でお送りしたいと思います。
……と思いましたが、長くなったので3部作にします(汗)

弱音編はこちら。それではどうぞー!

やりたい事リスト(本能・短絡編)

私が何も考えず、本能的に「ぱぱぱっ」と出る「やりたいこと」はこちら!

人生の目的
・自分自身が楽しむ!!(感覚的に7割)
・愛される!!感謝される!!(3割)

仕事の目的
・楽しいことで稼ぐ
・感謝される
・「愛される人」を作ること(特に女性の笑顔に弱いので女性メイン)

やりたい事リスト(深堀編)

お次は、「やりたいことの見つけ方」という本を読み、深堀したものです。

価値観から見る仕事の目的
人間として必要なことは最低限守って(義理)、色々なことにチャレンジしながら(向上心)、自分もみんなも活かす(個性)ことで、その人自身の世界を変えたい。

才能から見る自分の取扱説明書
たくさんの人を、私自身の頭を使い心を乗せることで、人を動かす(行動できるようにする)

私自身の情熱
「女はこう」に対する反発と「女性として」という魅力の素晴らしさ
予測・組み立てるというプロセスの楽しさ

↓結局「やりたいこと」は↓
女性が活き活きする、その人の〇〇×〇〇×○○×○○を見つける手伝いと、見つけた後のフォローをセットで行いたい。自立して自信のある、キラキラした女性になって欲しい。

本能と深堀=整合性◎

本能的に出した「やりたいこと」と、深堀した「やりたいこと」、しっかりあっておるのです。

・女性が活き活きする→愛される人づくり
・〇〇×〇〇×○○×○○を見つける手伝い→魅力見つけるの楽しい
・フォローセット→プロセス考えるの楽しい
・自立して自信のあるキラキラした女性→愛される人づくり

作業としてやりたいこと・理想の売り上げ明細

次に、ただただやりたいことを羅列してみます。

龍関係・彫金のデザイン・採掘・アトリエづくり・アイデアだし・陶芸・キャリコン・カウンセリング・ママカフェ・シンママハウス・人の話聞く・企画・自信持たせる・そのまま、ありのままで可愛い女性を増やす

で、本当は今すぐ「こうなりたい」けど、せめて2027年に「こうなりたい」というのを給料のバランスで書いてみます。

不労所得(化)……月50万
・シンママハウス(オーナー・2027年までに動かすからその後誰か回してほしい)
・ママカフェ(オーナー・2027年までに動かすからその後誰か回してほしい)
・投資
・ブログ(指示出しくらいで人にやってもらいたい)
アトリエ関連……月30万
・陶芸
・彫金
・他、作家関連
キャリコン……月10万
・ワークショップ
・定期振り返り
・単発振り返り
(働き方的に月30万とかでも安くしたい)
なにかしらで(笑)……月10万
合計100万

100万の使い道
・20万海外旅行積立
・15万お手伝いさん
・15万食費
・10万娘習い事とかなにかあれば
・15万遊び・買い物・体験
・20万家賃とか水光熱とか車とか

でね、長くなったけど、ここがポイント!
いまやってること……何一つ入ってません!!!笑
(ライター・デザイナーなどやっておりますっ★)

ちなみに、明細出した日はこれに気づいていませんでした。
おばかちんかよ。

次の弱音編はこちらですー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?