見出し画像

趣味・特技の欄

おはようございます。
今日も相変わらず曇りですね。☁️

皆さんは「趣味・特技」を聞かれて、0.1秒で答えられますか?

私には、趣味も特技もありません。でも、私は割と早起きなので、時間がたっぷりとあります。1日が長いです。

そんな時、趣味とか特技があったら、充実した時間を過ごせるのになぁと悲しくなります。

よく、履歴書とか社交場で「趣味とかあります?」って聞かれませんか?

私は、その質問が来るとドキッとしちゃうんですよ笑  無いから、なんも無いから。

でも、履歴書で「無し」と書くと、採用担当の人に「この人つまんないなぁ」って思われるし、自己紹介の時も「特にありません」って言うと場がシラけるし、、、

人の価値は「趣味・特技があること」で決まるのかよ!なんなんだこの世の中ー!と叫びたくなります。(「趣味何ですか?ハラスメント」って無いんですかね)

「趣味・特技」も人を選ぶのか。私は「趣味・特技」の神様から選ばれなかった人間なのか。
そう思うと、ちゃんとこれらがある人ってすごく努力家だなぁと感じます。もはや才能だと。

とりあえず今は、
趣味→料理、映画鑑賞
特技→早起き
で乗り切ってます。

どなたか、お金もそんなにかからず、時間をたっぷりと潰せるおすすめの趣味があれば、ぜひ教えてください!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?