見出し画像

同じ電車に乗る子


決まった時間に同じ車両に乗る、ダウン症の子。

朝、見かける度に気になっていた。

「電車に乗って作業所に通ってるのかな」

「自立度が高いなあ」


と思いながら、元生活支援員の癖で見守っていた。



今日、ダウンちゃんと目が合ってニコっとしてみた。

ダウンちゃんはずーっと見るだけで反応がない。

試しに手を振ってみたら、

手を振り返してくれた…!!!!


人見知りしながらも手を振ってくれたのに、

駅に降りた時も振り返って、

手を振ってくれました。

心が癒された瞬間でした☺️

また会ったら、手を振ってくれるかな?


蒼月水翔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?