見出し画像

縦スク漫画『夢魔は女子がこわい』配信開始!

銀髪褐色イケメンだが女性恐怖症の、真面目だがヘタレな夢魔と、モテたいけど努力の方向が斜め上の男子高校生(女装もあるよ)のコメディ縦スクロール漫画『夢魔は女子がこわい』が、あのU-NEXTさんより配信開始となった。

蒼月はこちらの原作を担当している。
コメディ全振りなので、息抜きにでも読んでもらえればと思う。
なにより、市川彗先生とPRISMstudioさんの作画が美しい。
私がずいぶん無茶なギャグシーンを入れたにも関わらず(ワニとか……)、大変素晴らしい漫画にしてくださった。
顔がいいのに頭が悪い漫画を、是非ご堪能いただきたい。

主役のひとりである夢魔ノワールは、表紙ではセクシーに腹筋を晒しているが、本人は至って真面目で心が清く、タイトル通り女子が怖いので女性から逃げまくっている。しかも、魔力は高いが非暴力主義なので役立たず……もとい、未成年にもやさしすぎるド健全夢魔なので安心して欲しい。


作品の閲覧の仕方だが、
①アプリ「U-NEXT」をダウンロードする。
②「ブック」タブの「無料漫画」のあたりの、「オリジナルコミック」とか「まるで動画!話題のタテ読み・カラー」のあたりで作品を見つける。

もしくは、
②´「検索」タブから「夢魔は女子がこわい」を検索した方が早いかもしれない……。

因みに、縦スクロール漫画とは、いわゆる「WEBTOON」である。
こちらは韓国発と言われている、スマホ読みに特化したフルカラーのデジタル漫画だ。
その特性ゆえ、基本的に紙本になることはないので(世界的にヒットした作品は例外だが……)、紙本を待つことなくアプリで閲覧してくださいお願いします

因みに本作、ある程度は無料でも読めるが課金してくださると蒼月も助かるしコンテンツに関わった皆さまも喜ぶはずだ。フルカラーにもかかわらず1話66円(2023年10月21日現在)なので、お財布に大変優しい。
U-NEXTの会員になると毎月1200ポイントもらえるのだが、そのポイントで購入するのもアリだ。
なんだかU-NEXTの勧誘みたいになってしまったが、私が足を骨折した時に、U-NEXTで「孤独のグルメ」と「裏世界ピクニック」などを視聴して精神の平穏を保っていた節があるので、個人的に恩を感じているのだ。
余談だが、「裏世界ピクニック」は原作の既刊を全部揃えた。ネットロア流行世代直撃で面白かった。

それはともかく、本作によって、仕事の幅を広げたいという気持ちと、かなり前から持っていた「漫画に関わりたい」という願望が叶ったのは良かったと思う。ギャグ漫画好きなのだが、流行りの縦スクロール漫画で挑戦させてもらえたのも有り難かった。
本作は通勤や通学、仕事や勉強、家事のすき間の息抜きに丁度いい仕様なので、ゆるく楽しんで頂けると幸いだ。


よろしければご支援頂けますと幸いです! 資料代などの活動費用とさせて頂きます!