見出し画像

アニメミリオンライブ第二幕視聴レポ【ネタバレあり】


第一幕の感想はこちら↓



⭐️第5話
(これ第5話だったんだ…第一幕体感80話くらいあったからわからなかった…)
・オープニング初手らたた爆泣き
・紬と桜守の合流。Pの前以外でなら礼儀正しい真面目な美少女の皮が剥がれないつむつむが好きです
・「これちょっと似てるなあ…武道館に」
・↑ロコが描いたイメージラフが現場大臣サンチームによって遊牧民族のゲルみたいな"現実"に落とし込まれたのはちょっと面白かった

・ウワー!このカバーはASの あの えー名前は知らないけど なんかこう ちょっとレトロでアガるやつだ!!!

(すみません)
・茜ちゃん今日もめちゃくちゃ動く 茜ちゃんのための3Dアニメ化と言ってもいい
・お金ちゃん(辛辣)
・みんな一刻も早くお客さんの前に立ちたいだろうに選抜メンバーに思いを託せるのえらいね
・でも手を繋いでテントを囲むのはちょっと怖いね ミッドサマーってこんな感じかな
・一章から引き続き「小さな子供が喜ぶ」みたいな描写がちょくちょくある 今にして思えば生まれるニチアサへの納得感
・担当(桜守)が映るたび乳ばかり見てしまってごめん


⭐️第6話
・トレーナー「さすが声楽科卒は

私P「声楽科卒!?!!?!?!?!?!?!?」


(そうなの!?)(担当アイドルの新情報にぶっ倒れる図)(いやでも私の記憶力はカスなのでミリシタで既出かも)(わからん)(四大卒即実家の音楽教室の先生なのでまあ音大卒だなとは思っていたが…)(調べたらミリシタ感謝祭パンフで既出らしいですそうなんだ)(さす守)

・会って間もないお姉さんとカフェデートして(おそらく奢ってもらって)LINE交換もしてツーショシェアして 伊吹翼さすがのコミュ強
・この北沢志保の焚き付けがイケてる2023
・歯に絹着せぬ物言いは変わらないながら、ちゃんと先輩として静香の悩みに寄り添って自分なりに励ます(し、煽る)
・輝きの映画のようにいらんこと言ってしまわないか(正確には、アイドルに真剣すぎるあまり相手のことを鑑みずに自分の"本音"を伝えようとしてしないか…)ってヒヤヒヤしてだけど、本当に…成長したね…14歳…!!!
・カーッて髪ブワーなる静香ちゃん、完全にジブリ。ハオやね。
・知らない新曲 知らないユニット────

⭐️第7話
・前話のテント手縫い!!まではまあ無くは無いかも、って思っていたフィクションレベルがこの水着話でジェットコースターみたいな勢いで引き下げられた
・豊川風花の横乳が…豊かだね
・水着回が1番女児アニメなこと、あるんだ
・「子供向けアニメ特有のバカ真面目なバカバカしさ」「アイドル水着回のセクシー感」「キャラの紹介」
・百瀬莉緒の残念美人が加速する
・うみたまコンビが輝いてる みんな輝いてる
・水着に個性が出ててとっても良いんだけどのり子ちゃんは一回一緒に買い物行こ?OPA行こっか?ね?
・豊川風花の横乳デッ
・え待ってミリアニお前

・爆乳揺れが!!ない!!やったー!!!!

・隙自語失礼します 私は2次元の大げさな乳揺れがちょっと苦手で………自分が女だからだと思うんですけど……マラソン中に感じる…痛みとか思い出して……ブラジャー身体にあってないよ…こんなんじゃ老後に垂れちゃうよ…って…可哀想になっちゃって……
・でも乳揺れが過剰じゃない!イマジナリー乳が痛くない!

・でも豊川風花の乳がデカくて嬉しい!!!!!


・ナイスバディはナイスバディに描いてほしいじゃないですか
・SASUKEみたいだな→SASUKEではないわこれは
・この日本におけるチュパカブラの知名度とは
・この人数でもちゃんと個人個人の個性や優しさが光るのが素晴らしい脚本
・可憐ちゃんが落ちた瞬間テレビ局に鬼凸電する篠宮夫妻を受診した
・知らない新曲、知らないユニット────
(もう1チームはアニメ放送時のEDかな?)


⭐️第8話
・馬場このみはお姉さん大人かわいい回
ミリオンライブ初見の人格を憑依させて見ていたんだけど、「第一幕で対立してた子役上がりの厳しい桃子ちゃんと、楽天的で年上でちょっと気が強そうな奈緒ちゃんと、物作りが得意でちょっと周りが見えてなさそうなロコちゃん」がもう一度出てきて、あの時より成長した関係性でトラブルを解決していくというのが自然に理解できて面白かったです。って言ってました。初見の人格が。
・千鶴さんって演技派(二重の意味で)なんだなあ…!さすがセレブ!と思わせてくれてサンキュ
・プロデューサーの「まだまだ社会人として足りない頼りなさ」と、それでも確かにある「アイドルと共に歩むPという頼れる存在」であること、それが同時に「大人でアイドル」のこのみさんを通して伝わってくるんですわ うめーーーー!!脚本が!!
・でもこのメンツこのストーリーでユニット楽曲がせつなめ大人系なの少し笑った 会場逆なのでは?商業施設のチームと


ーーーーーーーーーーーーーー


来場者特典のクリアファイルはチーム1stでした。かっこいい。
謎空間に寝そべる構図好きなんですよね。

まとめるの遅くなっちゃったのですが
もう24時間後には第3幕の映画館です!!
ではまたあとで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?