見出し画像

2023-12-16「髪を切りに行く頭がない」

だいぶ間があいてしまいました。
今日からは、できるだけ毎日noteを書こうと思います。
自分で自分を強制しないと書かないですね。
とくに何も書くことがなくてもムリヤリ書くことになるだろうと思いますので、今まで以上に内容がないような感じになるだろうと思いますが、よろしくお願いします。

私、汗かきで、とくに頭からの汗がけっこう出ます。
「滝のような」という形容がふさわしいような、もみあげを汗がつたい、顎からぽたぽた垂れるような大汗をかくことがしばしばあります。

メガネをかけていればメガネのフレームが汗びたしになり、レンズに汗がつたうような感じです。

今日も真冬だというのに、頭の左側、こめかみあたりの髪が汗で気持ち悪いです。トイレをすませて手櫛を入れたら、

血でした。ギャー!?

見えない部分なので怖いです。頭からの出血は派手になりやすいとは聞きますが、そもそもあんまり頭に何かをぶつけた記憶もないし、痛みもそんなに感じていないです。なんだかやばい怪我だったらどうしよう、血が止まらなかったらどうしよう、ちょっと待てこの血はいつから出てるんだ、今の自分はどんな姿をしてるんだ、いろいろ想像してしまいます。

血の気が引きます……いや引いていないのか。いま出てる最中です。こういう時はどういえばいいんでしょう。

鏡鏡。鏡およびスマホ録画で確認。髪のなかにどうやら小さい傷? があるだけのよう。伸び放題の髪を伝い落ちてきたので出所不明に思えたようです。

髪の上から圧迫して止血を試みながら、「意識ははっきりしているか」などの自己テストを一応行います。

一応出血はすぐ止まったのですが、これ今日洗髪して明日髪切るのは見送った方がいいかもしれないですね。

今年一番の今すぐ髪を切りたい気分ですがこんな時に切れないのはもどかしいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?