見出し画像

12月9日「連勤が思っていたよりもずっと辛かった話」

先週の土曜と日曜、どうしても休日に工事が必要だったため、
先週の金曜から今日まで8連勤になってしまいました。

今週はさすがに無理をすると辛いと思い、なるべく定時で上がって早めに寝るようにはしていました。

眼精疲労と肩こりのせいで頭がじんわり痛かったりしますし、身体もずっしりと重く感じますが、体力面でのデバフは体力ー4という感じでしょうか。若干気だるいですが、日常生活には問題がない、くらいです。

それよりもデバフくらってるのが頭でした。精神ー10くらいです。正直、なんとかお仕事していたつもりですけれどモチベーションもクオリティも最低のレベルだったと思います。こんなんだったら休んだ方がマシだったかもしれません。

食欲は失せませんでしたが、いろいろな欲望が減退していたのもつらかったです。なけなしの精神力を仕事に費やしていたせいか、ゲームをやる気力もないし、集中力も持たないのでインプットすることもなかなかうまくいきませんでした。

noteも書けませんでしたねー。

今後、体力や精神力がなくなって、最大値が減ってしまうと、
こんな感じで何もできないような日の過ごし方を送ってしまうのかもしれないなあ、とか思ってしまうとさらに憂鬱になってしまって、いけません。

それでも、うおー! やっと休める! と思うとだいぶ精神力が戻ってきた気がします。

よかったなあ! ゲームしたりnote書けたりしてよかったなあ! と自分をほめているところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?