見出し画像

SOBBA ---シソンヌ---


週1の楽しみの一つが『有吉の壁』になったのは、

たぶんM-1で錦鯉が優勝したあとからのような

気がする。

それまで見たことはなかったが、錦鯉が出演する

ということで録画していた番組を見たら、

めちゃくちゃ面白かった。

栞ちゃんの笑顔もとっても可愛い。

毎回ほぼ、どの芸人さんも面白くて、毎週録画

しては週末の夜の楽しみにしている。中でも、

シソンヌとジャングルポケット齋藤さんが出ると

必ずと言っていいほど声を出して笑ってしまう。

NHKのコント番組『LIFE』の中で、

ムロ待ちをする黄金原聡子役のじろうさんが

ツボなのだが、じろうさんは足も綺麗で女装が

よく似合っている。

そして、先週の放送で披露された歌ネタが

ドストライクだった。

SOBBA-二文字のあれ

ビジュアルに加え、イントロを聞いた瞬間に

なんか聴いたことある…と思い、サビに入った

ところで、ABB◯の、マンマ◯ーヤやん!!

と一瞬で悟り、まんまとツボにハマった。

素で、自然と声を出して笑うことって中々

普段の生活ではないけど、有吉の壁は本当に

毎週の楽しみになっている。

毎回思うのだが、ブレイク芸人選手権のために

作詞作曲している方々、分かるか分からないかの

絶妙なラインを抑えてくるのが凄い。

周りの人たちはあまりテレビを観てないから

話が合わないけど、もし自分が中高生だったら

絶対木曜日の朝が楽しみなんだろうな、と思う。

SOBBAは、面白すぎて友人に送って共感を

味わえたので嬉しかった。


毎週、お笑いの楽しさをありがとう。