見出し画像

めくるめくグルグル『きたきた うずまき』

一歳四ヶ月の娘、ただいま"グルグル"にはまっております。「くるくる…」と聞けば回りだし、カタツムリの絵に興奮、独楽に興奮。
この「きたきた うずまき」は、初めから終りまでグルグルしかない、かなり危険(?)な絵本ですが、娘は大好き。大きいうずまき、カラフルうずまき、細いうずまき…、いろんな渦に巻き込まれて魅惑のグルグルタイムを楽しんでいます。あ~、目が回る~。
2012.4.4  元永定正『きたきた うずまき』(福音館書店)

※うずまき、指でなぞるんですよね。迷路をたどるように。
始めは細い指でうう~っとなぞっていたのに、しまいには両手で「うおわ~!」となっていた。すごい本。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?