見出し画像

『きいろいことり』

父からの初クリスマスプレゼントです。


本が好きな子になるといいね。
生後7週目でめくって見せてみたら、かなり集中して見ていました。
ブルーナの絵は、強いですね。
声に出して読んでると「?」という部分もありましたが。パンが卵に見えちゃったり。でも気にしないで進む。
色が鮮やかで、私の目も洗われます。

もう81刷のロングセラーシリーズで、2010年の改版時に祖父江慎+コズフィッシュの装丁になったようです。へー。背表紙にもあひるのあかちゃんがいてかわいい。もっと大きくなったらうさこちゃんシリーズに進もう!

2011.1.15

※10年後の私からのコメント
赤ちゃん絵本というものがあること、発育によって選ぶ絵本も変わってくることなど、何もわからないまま選んでいた。そういえば、この後うさこちゃんシリーズには進まなかったなあ。どうしてだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?