見出し画像

青トカゲの日記 #19 〜ほぼ完成!?〜

青トカゲでーす!
今日も曲作り絶好調でした!

では本題やー!

嬉しいわ。もう最高!
曲作りが久しぶりに楽しく感じたわ。
今日はパパッと2番までやって作曲は無事終わりましたー!ふう。
そのかわり、ちょっと適当な部分があり、ほぼ使いまわしてる。メロディーとか使いまわしています。えーー、って思いましたよね?でも久しぶりにこんなに曲っぽく作れたんだから別にいいじゃないですかぁ。

曲って言うのは自由で
色々とありなんですよ(笑)

綺麗に作るのもよし。
自分の好きな音を集めて作るのもよし。
自分の声だけで作ってもよし!
感覚で作るのもよし。
曲作りって自由があって、
それが僕好きなんですよね。

ただし他人の曲を真似るのはOUT!!

うん。僕が曲を作りたいっていう気持ちになったのは音楽に「自由」があるからかなぁー?あと「自分の想像した世界を曲に合わせていく」っていうのがやりたかったからかなぁ?自分でも曲を作りたい気持ちになった理由は正直わかんないや!まぁ、今自分が考えたその2つかな。多分ね!

話がだいぶズレましたが
あとは歌詞だけ!頑張ります!

【おまけエピソード】
今日の夜、久しぶりに名古屋の栄に行ったら色々とすごかったなあ。ライトアップとかやってたし、やっぱ栄ってすげぇ…って思ってしまった夜だった。
byほぼ田舎の町で暮らしてるトカゲ


2023年1月19日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?