見出し画像

みんなピック何使ってる?

青砥駅前ギター教室の青戸ミュージックスクールです、朝から晩までギター、ウクレレ、ベースを教えてます、あとは家でギターとウクレレとベースを弾いてます、たまに車で大熱唱もしてます。

今日レッスンでピックの話がチラホラ出たのでそんな話を

僕は高校生の時にベースを始めて、割とすぐギターも弾くようになりまして、ベースもギターもピックで弾いてました、当時はベースはLUNA SEAのJモデル、ギターはSUGIZOモデル、アコギはINORANモデルを使ってました、それでも楽器屋さんに行くと見た事ないピックや好きなアーティストのピックを買い漁ってました、自分に合うピックに出会うまでかなり時間がかかりましたね、、、、

大学の時にメタラーはJAZZⅢと言う先輩がいて借りたらかなり良くてですね、それからしばらくそれでした、30半ば頃セッションで小さいオニギリピックを借りて「これだぁ!!」と思い小さいオニギリピックを見つけては買ってました、、、、

その後ウルテックス素材のJAZZⅢが出て「これだ(ry

んでウルテックスの小さいオニギリ出たら最強なんだけどなぁ、、、オーダーかなぁなどと思っていたら出ましたね、ドリームシアターのギタリスト、ジョンペトルーシが出してくれました、しかも黒!完璧だ!

そこからはそれしかほとんど使ってませんで、生徒さんにもあげたりしてて、何人かはそれ使ってますね。

なんか違う話を書こうとしましたが長くなったので、また別の機会に♪

青戸ミュージックスクールでは新規生徒さん募集中です、まずは体験レッスンから、お気軽にお問い合わせ下さい♬
LINE追加からお気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?