見出し画像

パワーボールとボサノバ

アジ刺し丸呑み、どうも青砥駅前ギター教室の青戸ミュージックスクールです。

最近ウクレレのレッスンが続きまして、若干握力あると良いよねって話になりまして、100均で売ってるニギニギするやつでも良いですしおうちにある500mlのペットボトルニギニギしても良いですよって話して、ついでにこんなのもあります

出したパワーボール
どうやら生徒さんにハマったようでAmazonのリンク送って下さいとの事、これ結構良くてですね、力をめいっぱいかけなくてもトレーニング出来るのが良いんですね、握力ニギニギは結構力入っちゃうんですよね、んで疲れちゃう
パワーボールは怪我もしにくいしスローペースでやっても結構効くし色んな部位が鍛えられるのでオススメです、最初コツ掴むのに時間かかるかも知れませんが、¥2000しないのでお手軽にどんぞ。

他の生徒さんと連絡取ってる時に曲が何曲か入ってるウクレレの譜面を買うと良いですよって事でお気に入りの本が見つかったようです、良かった良かった
と思ってたら「実はボサノバが好きで、いつかイパネマの娘を弾けるようになりたいです」との事

なんとまさかのイパネマの娘ですか、そうですか、ウクレレで弾くの少し難しそうですね、ギターでも難しいと思いますが、目標があると言うのはとても素晴らしい事だと思います、仕事行って帰って酒飲んで寝るだけじゃちょっと寂しいですからね、何かしらそう言うのがあるととても良いと思います。

自分も出来ない事があると悔しい!!と言う気持ちで楽器は上達しました、今も毎日弾けないフレーズを練習してます、出来ない事もやり続ければなんか出来るタイミングとか、ヒントが出てくる時があるんですよね、なので是非長く続けてみて欲しいです、らんららららーん。

青戸ミュージックスクールでは何かに挑戦する新規生徒さん募集中です、まずは体験レッスンから、お気軽にお問い合わせ下さい♬

初回体験レッスンのページからLINE追加してお問い合わせ下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?