俺が俺であるために必要なこと。

俺が俺であるために。

自分の価値は自分で決めることではない。
他人によって決められるものだ。

そう教えてくれたのはamong usというゲームの参加型で知り合って他ゲームも一緒に遊んでいる友人だった。

俺は自分のことよりも他人のこと。
争いとかになって自分が我慢すれば良い方向に行くのなら平然と我慢をする。
自分の意見なんて所詮通じない。

そう思ってた。あの時までは。

今は違う。

自分の言葉で人に意見を言い、
全部が全部我を通すわけではないが我慢をしなくなった。
意見も言える時に言っておこう。

そう思わせてくれた。友人達。

俺に教えてくれてありがとう。

俺が教えてもらったように、これを他の人に教えれるようになっていきたい

話が若干逸れたが、俺が俺であるためにこれだけは曲げないことがある。

それは、自分で決めたなら何があろうとも突き進むことだ。

俺は夢がある。その夢について家族、周りの人には批判されてきた。

そんなとこで折れるようなものでも無い。

夢は見るから実現するかもしれない。

諦めたらそこでおしまい。

だから俺は一般的に間違っていること以外で自分の決めたことについては曲げないと心の底から考えている。

余談だが、次回あたりに麻雀のnoteを投稿するつもりだ。

そちらの方もチェックしてくれると嬉しく思う。
Twitterも確認してくれると嬉しくおもいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?