見出し画像

4歳半でタブレット

先日、タブレットを購入しました☺︎

ipadやandroid端末など
色々と考えましたが
いかんせん、値段が高い←

絶対条件は10インチ以上

家電屋さんをいくつか巡ってみたけれど
どれも3万は越えてくるので
中々手が出せませんでした。

そんな折に、某家電量販店で
「fire HD 10 kids pro」を見かけて

画面のサイズが約10インチ
2種類の使い方が出来るスタンドカバー付き
Amazon kids+が1年無料
(以降は自動更新でprime会員なので月額¥480)
2年間の保証付きで¥23,980

即決!w

fire HD 10 kidsは対象年齢3歳〜
fire HD 10 kids proは対象年齢6歳〜
とのことだったので、本来ならkidsですが
小学生になっても役に立つかな?と思い
(あと切り替えて私も使いやすいかなと)
kids proにしました。

セットアップは画面通りに進めるだけで
30分程度で完了☺︎

幼児のタブレット使用に関しては
色々な意見があると思います。

私は育児について
色々と調べたり聞いたりするのが好きで
あらゆるデータを見聞きしました。

けれど、結局は自分にしっくりくる
いいとこ取り
1番ストレスなく過ごせると思うので

我が家では

<保育園の日>
帰ってからご飯を食べるまで
or
ご飯を食べてからお風呂に入るまで

<休みの日>
やりたいときにやる
(1時間〜2時間経ったら30分〜1時間休憩)

という形になりました!

学習アプリも入っていますが
たまにひらがなや計算をやるくらいで
9割ゲームをやっていますw

色々と頭を使ってくれればなーと思い
とりあえずこの形で様子を見ていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?