高速返信は大事。少なくとも見たことは返す。手元にボールを置かない

高速返信は相手を尊重する気持ちの表れでもあります。30代で米国系証券会社のマネジング・ディレクター(執行役員格)になったAさんから、「相手を大切に思えば、待たせることなんてできないんですよ」と聞きました。できるだけ早く返信するという行動の根底には、相手の時間を無駄にしないという気持ちがあるのです。そのような気持ちが行動を通して部下や顧客に伝わると、単にスピード感のある人というだけでなく、自分を大切にしてくれる人、信頼できる人だと思ってもらえ、

ほんとにその通りで待たせていいやっていう軽んじがこれを生み出している。
俺も相手の返信速度で測っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?