太陽光発電は社会の負債で犯罪的な末路を迎えるだろう

https://news.yahoo.co.jp/articles/46aa86be254587fde60acbd19cae8b0a7ae160c5

さんら住民側は、施工会社のNECネッツエスアイ(東京)に抗議。同社は謝罪していったん工事を中断し、泥水を受け止める調整池などの対策を講じた。だが、濁水は止まらず、同社は今年9月中に対策を完了させると約束する一方で、約10万枚の太陽光パネルの設置を進め、発電は始まった。同社は「濁水を発生させたことは誠に申し訳なく、引き続き対策を講じる」としている。

山を切り開いてるからエコでもなんでもない。しかも経済的には利益が出ないのに、fit賦課金で貧乏人からも金を取り上げて、投資家にばらまく仕組み。

消費税より悪い逆累進性。こんなのを褒め称えるやつは頭が悪すぎる。

これだけでなく、水源地である山の中や林の中に、重金属を大量に使ったパネルをおいている。
しかも会社名義で扱ってるから、倒産させれば、放置してもなんの責任もない。
廃棄の積立も義務付けられてない。

利益が出なくなったら倒産して放置。設置自治体が税金で片付ける…といいたいが、そんな僻地にそんな金はない。
下流までずっと重金属汚染される未来だ。

ほんとに最悪な発電方式だから廃止してほしい。
菅直人は無能だしmetiも廃止して全員クビにしろ。無能すぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?