韓国の歴史改竄能力の高さと思い込みの強さにはビビる。自分たちはコジキじゃない!と言いつつ物乞いをやろうとする神経がわからん

さらに文在寅(ムン・ジェイン)政権の5年間にこじれた韓日関係を正常化し、2015年に中断した韓日通貨スワップ(当時の上限700億ドル)も改めて推進する必要がある。韓米日の三角通貨スワップによる安全弁を構築しておけば、これから押し寄せる金融引き締めの大波を乗り切る上で大きな役割を果たすはずだ。

こんな寝言を言い出した。

ところが、日韓スワップ130億ドルのうち、30億ドル分について、韓国から延長要請がなく、日本政府は2013年7月3日の期限での打ち切りを決めた。そのことについて、韓国が要請しなかったのは日本に原因があると報じる韓国メディアが出てきた。

つまりあのときはコジキじゃない!いらない!と言ってたのに。
今からは、自発的にコジキになって物乞いをやろうとしてるのか?

そもそも日韓関係はノ・ムヒョンこの方ずっと悪いだろう。

麻生大臣は、韓国側からの要請で一度は終了したスワップの再開交渉が始まった経緯について改めて強調しました。そのうえで、「信用関係ができ上がらなくなっている。難しくなっている」と話し、早期の交渉再開に難色を示しました。

韓国がいらないって言い出したのに、また物乞いするの?

日韓両政府は2001年に通貨協定を締結したが、12年に当時の李明博大統領が竹島に上陸するなどしたため日韓関係が冷え込んだ影響で徐々に縮小。協定期限を迎えた15年2月、韓国側から延長要請がなかったため終了した。

だいたいスワップおわったのは高木槿恵の時だぞ。保守そのものだろ。保守だから日韓関係良くなるはずという寝言をいうやつのきがしれん。

この臆面のなさはいい加減浸透してきただろうに。政治家にも官僚にも未だに夢見てるやつがいるのが理解できん。
韓国の成立にはかけらも正統性や正当性に欠けてる。建国神話として使えるのは虚構の上に作り上げた反日以外になにもない。

歴史を忘れた民族の未来はどっちだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?