玉川は自分でビジネスやったことないから気楽でいいよね。成功失敗とはなんぞやという話と、国際比較の難しさ

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6710f2e5e96fd9f8b9590986d1da0581e40425c

この記事のツッコミが追いつかない

「そんな極端なことをしなくても感染を抑え込んでる国はある。オーストラリアにしても台湾にしてもそう。すべて科学に基づいて合理的な判断をして、政治がその判断を受け止めて国民を説得し、国民が協力することによって抑えられている。世界中に成功している国がありながら、なぜ日本は失敗しているんですか?」と問い詰めた。

失敗定義もしないでレッテル貼りは楽しいか?
日本が失敗とするその基準は何かを教えてくれ。

緊急事態宣言?


緊急事態宣言を出したことが失敗なら、ロックダウンしてる国は大失敗だ。連発したことだとしても、よそも連発してる。止められてるのは私権を制限してるとこだ。

死者数?

死者数なら欧米よりはるかに少ない。
台湾中国韓国とはそこまで差がないし、玉川嫌いな私権制限もせずGPS使ったりもしていない。

ワクチン接種?

ワクチンが遅いならなぜ治験をやったのか、マイナンバー制度に反対したのは誰かが焦点だ。朝日のやった子宮頸がんワクチン、マイナンバー制度へのアンチキャンペーン総括はしたのか?

GDP?

GDPか?それなら分かるぞ。としても命より経済ということになるがいいのか?成功の定義がオーストラリアだというなら人口密度比較してから考えろよ。台湾なら戦時下の国の制度を取り入れような。明日から戒厳令ありだ。

友人からの指摘

天災はすべてコントロールできるべきであり、事前に準備できていて当然、そのコストは国が払うべきで、想定外などという甘えは許さない。というこのビジネスの欠片も見当たらない考え方には辟易する

結論

アホをテレビに出すな。話がややこしくなるしややこしくすることが仕事の電波芸者は早く消え去ってくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?