今日はボーネルンド四時間コースである

徒歩5秒くらいのとこにボーネルンドがあるので、今日は久しぶりにボーネルンドタイムとした。

ボーネルンドはトランポリンもあれば、手先遊びに滑り台。ゆったりするところも、ブロックもある。子供二匹を連れて行くにはいいところである。
あまりに家が段ボールに占拠されてしまってどうにもならないので一旦仕切り直しのため連れてきた。

プレイリーダーという店員さんがちょこちょこ子供を見て遊びの提案をしてくれたりする。フルで見てるわけでもないので、当然親が見てにゃならんのだがありがたい。

こどもの遊び場

今のところ我が家はこんなパターンである

  • マンション付属の公園

  • マンション付属のキッズルーム

  • 駅至近の大規模公園

  • 住宅街の公園

  • プレイパーク

  • 室内遊園地

  • 企業メセナのイベントやら科学館等

  • 博物館、動物園

ねずみーまうすのねずみーらんどやら、キッザニアとかには連れて行ってない。
ああいうのの前に体感しておくべきことがあるように思う。

砂やら泥やら水やら虫やら。手遊びやら。動物やら鉱物やら機械やら。

その意味ではボーネルンドもキッザニアの仲間ではあるが、二匹をある程度の監視下で離れて遊ばせられるのが室内遊園地くらいという事情がある。
そもそもオスメスで育ててて、かつ年齢で知能、我慢の差が大きい年頃なので、興味が揃わない。

いまも姉はここで見つけたお友達(名前も知らんらしい)とおままごと、下の子は指先を使う遊びをしている。

とりあえず子供がやりたいことをやらせてやる。四時間コースである。とてもとても長い。

だいたい四時間で二匹つれてくと1.5万ほどかかる。いろいろな事ができる値段である。子供の知育という建付けだと金が取りやすいというのがよく分かる。

こういう価格を鑑みると企業メセナはとても良いと思うのである。やっぱり港区がええな。

引っ越したいなあ。港区。諸事情で引き払ったが。コロナさえなければ今頃お台場民だった。残念無念

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?