子供が溶連菌にかかり登園停止。

こどもの用事で在宅してたから、16時のお迎え要請に即対応して、すぐに最寄りのかかりつけ医にダッシュした。

ダニに足噛まれてたからそれからの熱かしらと思ったら、喉腫れてるよといわれ検査をしたら溶連菌。
これは厄介なことになった。

明日登園禁止で熱が引かなかったらそれは延長ときた。
これで明日も仕事にならないのが確定した。

登園許可をもらうための予約をその場でしてギリギリ最後の一枠を抑えることができた。
とりあえず今日から抗生物質10日間飲ませてやらねばならぬ。ぐうたらな人間には任せられんが任せるしかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?