旧友への連絡(3/8〜10の計画)

今回も日記

2/14(水)バレンタインデー


この日、私は旧友に以下のように連絡した。
『3/8〜10にぜひ我が家に遊びに来てくれ
急に誘ったせいか断られた...


職場のfuji食堂でチョコを貰った。
仕事で静岡へ行った。
快晴で、富士山を近くから望めた。


大学の同期2人と私の3人で居酒屋へ
焼きトンをたべつつ、
ビール✖︎1、ハイボール✖︎4程度飲んだ。
事前に腹ごしらえをし、ヘパリーゼを飲んだ。
酔わないよう対策をとったが
それを超える量のお酒を飲んでしまった。
家に帰った私はベロベロで歯磨きはしたが
歯間ブラシ(フロス)をせずに寝てしまった。
健康を考えた飲み方をする。
歯磨きもしっかりしてから毎日寝る。

この日一緒に飲んだ大学の同期は
不動産の営業に転職していた。
ぜひ契約してくれと勧誘を受けたが
ローンを組むのに抵抗があり、
はっきり断った。

2/15(木)

前日の飲み会の酔いが取れていないのか
体が少し重かった。
朝、酔い覚ましに4kmランニングした。


仕事を終えて家に帰り、
子供と風呂に入り、息子と一緒に20時に就寝
ご飯の片付けも、夜の洗濯物干しもせず、息子
より先に寝てしまう私に妻は嫌な顔をしていた。

2/16(金)

『3/8〜10に我が家に遊びに来ないか』と誘ったが断られた旧友から、『やっぱり遊びに行く』と連絡を受けた。せっかく来てくれるので、楽しんでもらえるようしっかり計画を立てる。


職場の同期から頼まれごとをされた。
同期のためなら、快く協力しようという
気持ちになる。
これからも同期を大切にする。


総括
普段はあまり連絡を取らない人と連絡を取ったり飲んだりして、刺激を受けた1週間だった。
今週得た、刺激や学びを活かして、次に繋げたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?