第11回 オーバーキャストポラリス2勝

(読まなくても全然大丈夫ですが、一応ルール説明を載せておきます)


瓜坊
《さぁ、始まりました、
 第11回、必勝! 瓜エアバトル!
 出場者はこちらの2組です》

―――――――――――――――――――――――――――――――――

【出場コメント】

2回目の出場! おピンク元気一発!
「おぴ、おぴ、おぴー! おピンク元気いっぱぁつぅーん!」

2回目の出場! オーバーキャストポラリス!
「北尾:今日はリラックスしてます。

 最上:今日は気合が入ってます。」

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

《それでは結果発表に参りましょう》

おピンク元気一発
101KB
《善戦しました》






オーバーキャストポラリス






360KB
《しっかり勝利しました!》

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

《それでは勝者の発表です!》
《オーバーキャストポラリス! おめでとうございます!》

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

オーバーキャストポラリス
「最上:陰キャ担当です。

 北尾:俺もそうです。」
《ガッツリ2連勝!》
―――――――――――――――――――――――――――――――――
漫才/パソコンと涙と男と女
―――――――――――――――――――――――――――――――――

北尾:オーバーキャストポラリスです。今日も頑張って頑張って行こう。

最上:俺高校時代はパソコン部に所属してたよ。

北尾:陰キャ丸出しじゃねえか。

最上:なっ……!!陰キャとはご挨拶だなあチミィ!!

   俺はパソコン部に青春を賭けて、汗と血と涙を枯れるまで流し続けたんだぞ!!

北尾:百歩譲って汗と涙は分かるけど、何でパソコン部で血が流れるんだよ。

最上:ツイッター上でのライバル達との熱きレスバトルだろうが!!

北尾:そんでも血が流れるのはおかしいだろうが。

最上:各学校の精鋭が集まってリアルレスバトルだよ!!

北尾:ディベート部にでも入ってろよ。

最上:拳と拳のぶつかり合いだ!!!

北尾:言葉を使うツール使う資格ねえぞお前ら。

最上:因みに汗は部室にエアコンが無く、西日がガンガン当たるからだ。

北尾:パソコンも頭も冷やせよ。最もあてがっちゃいけねえ場所に部室置きやがって。

最上:だが相手校のライバル達を「眩し過ぎて目が開けられねえ!!!」って言わしめたのが西日なんだ。

北尾:世界一しょうもねえ戦いに宮本武蔵のエピソード取り入れやがって。

最上:相手はパンチパーマやリーゼントに竹刀や鉄パイプを携えての登場だった。

北尾:「今日から俺は!」に出てくる様なザコ連中に乗り込まれてるんじゃねえよ。そんな奴等に絡むんじゃねえよ。

最上:でも決定打はより確実にキーを叩ける様に毎日スイカをひたすら16連打した事による突きだな。

北尾:破壊力ありそうだけどトコトン絵面が間抜け過ぎる。高橋名人には悪いけど。

最上:次々と俺の突きが決まって倒れる相手校の連中。

北尾:にしてもやり過ぎだろうが。

最上:伏してる奴等に俺はこう言ったんだ。

   「二度と俺の親と友達の悪口を言うんじゃねえぞ!!!!!」

北尾:キレて良い案件だった。

最上:そして平穏が戻ったパソコン部で日々ひたすら美少女ゲーに励んで、こんな青春を送りてえって涙を流したのだった。

北尾:やっぱり陰キャじゃねえか。いい加減にしろ。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【敗者コメント】

おピンク元気一発
「パツパツパツパツ!」

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【審査員からのコメント】

おピンク元気一発

一番面白:無い

面白くん:
何も無いよ。

技術さん:
根性はありますね。

設定くん:
設定もクソも無いと思う。

展開さん:
成長していない印象。

オチくん:
何も感じねぇ。

納得さん:
妙な分かりやすさはありました!

―――――――――――――――――――――――――――――――――

オーバーキャストポラリス

一番面白:キレて良い案件だった。

面白くん:
全体的に面白みを感じたよ。

技術さん:
パソコン部という設定をもっともっと詰め込んでほしかったです。

設定くん:
分かりやすい話になっているので、
一概に良くないとは言えないんだけども、ありがちなギャップでした。

展開さん:
話が悪い意味で流れてしまっている印象を受けました。
淀みは無いのですが、引っ掛かりが無いような。
パソコン部からの暴力というギャップは安易かな、と。

オチくん:
それなりに。悪くは無い。

納得さん:
読みやすく、分かりやすいです!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

本格的なネット長文サイトはこちらからどうぞ!