見出し画像

中学生のお笑い修行 漫才【一日一善】

A どうもよろしくお願いします。


B ネイビーズソフトモヒカンです。


A 、ね、ネイビーズアフロさんとは何も関係ないはずですがね。レオという名前なのでよろしくお願いします。



B 俺様さ、やっぱり良いことをして、世の中に、少しでも良い影響を与えるようにしたいんだよね。


A あー。それはいい考えだね。まあ、良いことをしたいなら一人称を変えたほうがより良いと思うけどね。


B あちきさ、


A あちき!?ONE PIECEのボン・クレーでしか聞いたことねぇぞその一人称。


B まあ、1日一個は良いことをしたいんだよ。一日一善ってやつ。


A いい考えだと思うよ。


B でもさ、ちょっと照れくさいじゃん。良いことをするって。


A いや、まあそうかも知れないけど、良いことをするんだから。人として良いことをするんだから全然そう思うことないって。


B そうか。でもちょっとできるか分からないから、練習しても良い?


A OK。


B フゥ~。緊張してきたな。


A 大丈夫落ち着け。


B (人って手に書く)


A 大丈夫か?


B (書き続ける)(書き続ける)(書き続ける)


A いつまで書いてるんだよ!!早く食えよ!!


B (Aに食べさせる)


A 俺は緊張してないが!!??まあいいや。じゃあまず、暑い日が続いてて、雨が全然降ってない。そこに花がある。って状況でやってみようか。



B ここに花があるのね。分かった。フゥ~。(踏み続ける)ドンドンドンドン


A おい止まれ!止まれ!


B ドンドンドンドン


A 止まれって!…。何してるんだよ。


B 辛そうだったから。


A 介錯じゃねぇんだわ!水あげろよ、今にも枯れそうなんだから。


B そっか。ここに花があるのね。(演技に入る)あ、こんなところに枯れそうな花が。水をあげないと、でも、水持ってないな。あ、そうだ、ポケットに入ってたはず…あった!ほら、コーラをお飲み。


A 止めろ!!!植物にコーラを飲ませるんじゃねぇわ!


B なら、ポケットに入ってた重油をお飲み。


A 何でポケットに重油入ってるんだよ!!それに植物に重油与えてるんじゃねぇよ!植物のフィールドやめよう。じゃあ、駐輪場の自転車が10台くらい倒れてます。どうする?


B (演技に入る)あ、自転車がこんなに倒れてる。大変だ。よいしょよいしょ(自転車を立てる動き)ふう。全部立った。じゃあ、ドミノするか。


A アウトー!!プラスマイナス0になったんだわ!


B 俺にはまだ自転車は早かった。


A じゃあ、子どもが迷子になって泣いてる。そこに通りかかったお前はどうする?


B (演技に入る)どうしたの?お母さんとはぐれちゃったの?この道を真っ直ぐ進みな。僕の信頼できる大人がたくさんいる。さあ、早く行くんだ!ここは君がいていい場所じゃないんだ!ん?僕の名前かい?…。その日が来たら言うさ。


A 「ドラマチック〜」じゃねぇんだわ!お前まじめに良いことする気ある?


B 目が覚めたわ。


A あ?


B 良いことする。次は。


A 本当か?じゃあバスでおばあさんが小銭が足りてない。お前はどうする?


B (演技に入る)……………。(殴り始める)オラオラオラオラオラオラオラオラ!!


A 止めろ!!!止めろまじで!


B ドンドンドンドン


A 踏みつけるな!止まれ!


B フゥ~。おばあさん、小銭これ使ってください。


A そんなやつから受け取れるか!!!いい加減にしろ。


両 どうもありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?