見出し画像

すくすく青苧

庭の青苧です。
5年生くらいかな。
2メートルくらいに育っています。

庭の青苧です

茎も青く育っているので、グレードとしては良い方かな?

さてさて
刈り取ってから課題がありました。
本来でしたら、ザブンと池や川に丸ごとつけてしまうのがベストなのです。この方が、後々皮を剥ぎやすい。
しかし。。。

桶からはみ出ている😭

今現在はなんせその環境にないものですから、桶問題が発生していました。青苧をそのまま放り込めるように180cmほどの長さの容れ物が欲しかったのですが
・桶
・コンテナ
・プール
・細長い容器などのワードで検索するもなかなかいいものに巡り合わず。

いよいよ板買ってきてDIYかと思っていたところ
『法螺貝吹く人』がむっちゃいいこと思いついてくれました。
彼の奥さまが犬のブリーダーさんをされているらしく、大型犬移動のため《バリケンネル》というものが大量にあると。


バリケンネル

。。。のお古


ガジガジした跡あり

これが。。。

こうなりましたーーーーーっっ‼️

ぱちぱちぱち😆🙏🏻😆🙏🏻😆🙏🏻😆🙏🏻


解決っ‼️



続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?