インフルエンサーへの挑戦

今回は1日10ツイートに挑戦

2月17日(月)

今日は仕事
7ツイート
スマホアプリ SocialDogを使って朝の分2つ予約ツイート
10ツイート宣言するも7ツイートで終わり。夜少しテンションさがる

ツイッターは1ツイートで140文字。10ツイートで最大1400文字
普通のサラリーマンは毎日毎日1400文字も文章考えてないだろ!10ツイーとはできなかったけど7ツイートは出来た自分は頑張ってる!!と自己承認して1日を締めくくる。

2月18日
仕事で疲れきって帰ってきました。
今日は赤ちゃんのご機嫌がななめだったらしく妻がヘトヘトになってました。抱っこしたり、寝かしたりしているうちに寝てしまってました

2月19日

今日仕事休み

惜しい!あと1つだったのにこのツイートがぎりぎり12時までに呟けました。今日は予約ツイートなしだったので1つでもしておけば達成できてた
今日感じて実践したことは、0→1になったことをツイートしようと思っても1がない。だから0→0.1→0.2みたいにもっと刻んで細かく実績ツイートした。

こんな感じで初心者まる出しで恥ずかしいけど自分が役にたったと感じたこと。自分では気づいていなかった失敗など細かく呟くようにしてみた。
これはしゅうへいサロンでしゅうへいさんがコラムで書かれてる事を参考にしました。noteやワードプレス使って、つまづいた所や解決できた事を積極てきにツイートする。だんだんツイートできる事が増えてきた
1、おはようツイート
2、今日の積み上げツイート
3、つまづいた事、解決できた事ツイート
4、まとめツイート
5、引用リツイート
6、今日の積み上げツイート
【1日10ツイートが射程圏内に入ってきた】

2月20日

今日は仕事

仕事の日はやっぱりツイート数こなせないので予約ツイートを増やすしかない。正直こんな数ばっかり追いかける日々は飽きてきた。予約ツイートでサクッと解決しよう。

2月21日

10ツイート達成!!
今日ついに10ツイートできた。

実は10ツイート以上するって目標は先週の目標だったけど先週一回も出来ずとてもnoteに書く気にもなれませんでした。
先週から毎日出来ませんでした。を続け今週も月曜日から出来ませんでしたとこのnoteに書いていくと、だんだんバカらしくなってきた。
「ええ加減これ以上こんな事かけんやろ」とスイッチが昨日入り、今日ようやくできました。
ほんとなら10ツイートする中で、どんなツイートが伸びてフォロワーさん増えましたとかしたかったのですが、10ツイートすら出来ないという問題が出てくるとは!!

2月22日
やりきった感で3ツイートで終了。もしかして『リバウンド』!!

やってみた感想

10ツイートは難しい。ツイッター、ブログ、仕事、家庭(0歳児含む3児のパパ)は家に帰るとやる事がわんさかとある。家庭そっちのけでいけばできるかもしれないが家庭を壊す。
やっぱり軸を決めてそれを中心にして周辺を伸ばす事をしないといけないと強く感じました。

あと10ツイート目指したこの期間ツイート数は増えましたが、なんとフォロワーさん減りました
うーん。ツイート数を目標にするってのもおかしい気がしてきた。

ということで次の目標は相手目線のツイートをする!!
具体的には相手目線についてツイートしていいね10以上もらえるツイートをする!にします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?