見出し画像

Midnight Swan/渋谷慶一郎

 映画『ミッドナイトスワン』を観てから、頭の中でずっと流れている。

 下の動画(映画サウンドトラック試聴版)にある、このコメントが強く印象に残っていて、頭の中に流れるときにいつも思い出す。バレエを舞う少女が描く、凛とした軌跡のようなメロディだなと思う。

映画ミッドナイトスワンで拝聴してまいりました。
幼い頃からバレエを習って、今はバレエ講師となりました。
習っていたころに、家族の不和で心が潰れそうになっても教室という場所だけが、わたしという世界を取り戻せる場所だったことを想い出しました。
この曲が流れると、ただただ「今」、バレエの練習をすることだけを見つめていたときの気持ちが甦り、心がグーーーッと感動でしめつけられると共に、わたしが生きる「今」に感謝の気持ちが湧いてでてきました。本当にありがとうございます。

https://www.youtube.com/watch?v=6WxVztyaF44