見出し画像

日々のことばと絵2

こんにちは
絵を描くことと手話が好きな、あおしば てんです

紙のノートのことばと、練習のための絵を
投稿しています


【日々のことば】


早とちりをする事ってありますか?
(分かったつもりになって間違えてしまうこと)

自分は仕事で早とちりをしてしまい
困ることが多々ありました

ある時テレビで
こんな「ことば」に出会いました

脳のクセを知ろう

何か物事を決断、誰かに聞くまえに
「いや待て!いまこの決断
 間違っているかもしれん
 この脳のワナとは?
 クセとはいったい何だろう?」
と考えてから行動する


それから少し気をつけるようにしたら
早とちりが減ったようにおもいます

自分の悩みが解決する「ことば」に
出会えたらうれしいですね



【日々の絵】

「あお」

「てん」



これからも もっともっと記事や絵をがんばります。