見出し画像

心理学が好き5

こんにちは
絵を描くことと手話が好きな、あおしば てんです

「自分を変えよう」ということば
どこかで聞いたことはあるでしょうか?

自分も人生に悩むたび
「変わらないと」
そうおもっていました

だけど
「そのままの自分でいい」と
やっとおもえるようになりました

「あお」

無いものねだりも嫉妬(しっと)も
するものだし

短所は長所に
長所は短所にもなる

それに
良いところも悪いところも

けっきょくはその人の
「特徴(とくちょう)」
でしかないんですよね

「てん」

「自分って変?」「ま、いっか」

そうやって
とりあえず
そのままの自分で

好き(絵を描くこと)を大事に
生きていってます

あ、「自分を変えよう」
ってこういう事なのかも

記事をお読みいただきありがとうございますっいただいたサポートは「手話辞典Ⅱ」の購入費用に充てさせていただきます