見出し画像

ブログのために買ってよかったnote

#2019年のベストnote


おはようございます。

正月であっても4時に起きて、コーヒー煎れつつ、ヨガしてる「あお@aosenn」です。新しい一年への戦略を黙々と考えています。意識高いとか関係ないです(笑)


さて、今日は、ブログのために買ってよかったと心から思えるnoteをご紹介します。

最近、noteを買う機会が増えて、年末から全部のnoteを読み返しています。

これは、すげー!!と買ってだいぶ経ってからその価値を考え直すnoteがあったり、このnoteだめじゃんって手放したくなるものがあったり…

そんな中で、これはすごい!買う価値があるって思ったnoteをご紹介します!


※注意

ボクは大体、発売直後の安い時期に購入していますので、今の金額はだいぶ上がっているものもあります。お気をつけください!


マナブさんのブログ講座

控えめに行って、初めての方はかなり参考になる内容だと思います。アフィリエイトっていう金儲けの考えは置いておいて、ブログのコンセプトや書き方の参考になるnoteです。

ボクは改めて2年ぐらい経って読み返してみましたが、たくさんの価値がありました。ちょっと高いかと思いますが買って損はないです。

manabuさんはブログの内容もかなり参考になりますし、細かいところまでわかりやすく解説されています。何よりも継続の鬼!ここが自分が一番尊敬するところです。毎日更新を600日超えています。

ツキシロさんのnote

続いてはこちらです!

ツキシロさんのnoteもすごく参考になりました。他の購入したnoteと比べても一段、二段違ったんですね。いやあここで体験談を記事に込める重要性を再確認させてもらいました。新しい記事の内容が10個は湧いてきました。今読み返して非常に価値が高かったものです。

主婦の方なんですが、すごく知見が深いです。オススメです!


あずさんのnote

最後はあずさんのnoteです。

あずさんは、Twitterもインスタも非常に参考になりました。この2つのSNSはブログへの流入という点でも新たな示唆をもらったんですね。

2つとも内容の質・量、共に価値が高いnoteです。

心からお勧めします!!


今日は3つのnoteを紹介しました。どれも素晴らしく、これかも読み返すnoteです。

この他、元旦からこんなnoteを買いました。


ぐりおさんのnoteはcanvaで作れるアイキャッチをパワーアップしてくれます。

3日までは600円で販売していますので、買うなら今ですよ!


それでは良い冬休みをー

ブログについての記事はこちら!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?