見出し画像

冬休み中に触ってみたいテクノロジー

おはようございます。年賀状が劇的に少なくなって、ほっこりしている「あお@aosenn」です。SNS上の付き合いがある方には出さず、薄い付き合いに気を遣うことはないと妻と一致したのでした。


さて、今日は冬休み中に触ってみたいテクノロジーを書いておこうと思います。全部は無理でも、少しずつ触れていきたいです。こういう失敗を含めてやり切ったものが、後々伸びていくんですよね。

amazon audible

Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)|最初の1冊は無料|Audible.co.jp公式サイトAmazonのオーディオブック、Audible(オーディブル)で本を聴こう。最初の1冊は無料。ビジネス書や英語、落語や声優www.audible.co.jp

1か先ほど無料登録の1ヶ月を申し込んでみました。何を聴いてみようかなぁ。ボクは非常に耳からの音と相性が良いので、楽しみです。


体験したものは記事にしますね。


apple標準メモ

こちら昨日のツイートより。

さるくんは、絶妙にこういうテクノロジーの紹介がうまいよね。使ってみたくなっちゃう。


試してみようっと。


task shoot cloud

長らく「たすくま」を愛用している私ですが、


実は気になっているタスクシュート系のアプリがあって、それがタスクシュートクラウドです。少し前に使っていたのですが、スマホのアプリ版がないということで、敬遠していました。


しかしながらクラファンを達成しており、年内にアプリをリリースってあるんですね。


ほんまかいなと楽しみに待っている最中です。


pixelmator pro

こちらはMacのアプリです。

要するにフォトショップのMac版だと思っているですが、あっているんですかね?


Illustratorの変わりの文字も含んだソフトとして、ボクはこちらを使っています。

これのphoto版としてはこちらもあるんですが

同じようにできるものとして1個選んで試してみたいんです。


せめて写真の切り抜きなど、それぐらいはできるようになりたいなぁと。


Instagram


明確な目的があり、始めていく予定でいます。

今は、有料noteを3本買って研究中。そのあとタグの研究をして、投稿重ねていきます。Twitterとは全くペルソナが違いますので、ご承知を。


さて、楽しい冬休み、満喫しましょー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?